0a41dc8ad757679b054ddddc80e9d7e6
ままごはん☆改めばぁばまんまのごはん日記

孫の離乳食(生後9ヶ月)

2018/02/06 10:42 朝ごはん 子ども 家族

初孫誕生から9ヶ月。

「ばぁばまんま」に離乳食レシピ登場です🤗

素材の味をたっぷりと味わったゴックン期、モグモグ期を経て、カミカミ期に突入。

ちょっと料理っぽくなってきましたよ😊

大事にしていることは、自分が食べてもおいしいと思えるものを食べさせたいということ。

安全でおいしいものを食べて元気に育ってほしいと願うばぁばなのでした☺️

幸いなことに孫にはアレルギーはなさそう。食欲も旺盛。ほとんどいつも完食してくれて嬉しい限りです😄

本日の朝ごはん。

☆お粥(炊飯器の真ん中に湯呑みを置いてご飯とお粥を一緒に炊きます)

☆お麩のトマト煮

☆納豆の卵蒸し

☆スティックじゃがいも(汁物を煮るときに一緒に煮ておきます。汁物のだし汁も取り分けておきます。手づかみしやすいように切ります)

☆サラダ菜のおひたし(柔らかく茹でて細かく切ります)

☆ヨーグルトのみかん果汁がけ(朝はいつもヨーグルトを食べて快便!)

☆りんご(手づかみで食べられるよう、ちょっと細めに切ります)

☆麦茶(朝麦茶を作る時に出始めの薄いところをカップに入れておきます。細めのカップだとこぼさず、そのままごくごく飲んでいます。


朝はあまり食べないので、卵は半分くらいでよさそうでした。じゃがいもは落としたとき用に2本。案の定、途中で落としてしまいました。あとはほぼ完食。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください