0a41dc8ad757679b054ddddc80e9d7e6
ままごはん☆改めばぁばまんまのごはん日記

第1回料理教室

2017/09/28 05:46 晩ごはん 家族

産休に入った次女から、料理を教えてと依頼があったので、第1回料理教室開催。

簡易まな板と包丁、包丁研ぎ器を持って次女宅へ出張いたしました。

買い物からスタートして、食材の選び方も伝授。

献立は次女が考えました。

鶏団子スープ、春雨の中華風サラダ、ピーマンの肉詰め焼き、じゃがいものきんぴら。

挽肉料理が多いけれど、教わりたいメニューで選んだようです。

買い物から調理、休憩込みで約3時間。

長女も参加して、楽しく調理できました。

食卓の写真は娘から送られてきたもの。

おいしくできたようで何よりです(^^)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください